学校見学・来校相談・教育相談

 

 本校に就学や転入学を検討している方を対象に学校見学を行っています。「特別支援学校について知りたい」、「授業の様子を見たい」という場合には、在籍する幼保小中学校等を通して申込をしてください。在籍されていない方は直接お問い合わせください。

 また、子どもの発達に関することなどで相談がある場合には、相談や情報提供を行っていますのでご連絡をください。

 

申込方法

入力フォームでの申込

※こちらの入力フォームからお願いします。

※スマートフォンからも申込ができます

https://forms.gle/2qw47Ju2xJgZTwaL7

電話での申込

029-877-0220(地域支援センター担当者宛)

※担当者が不在の場合がありますので、入力フォームでの申込をお勧めします。

 

《幼保小中高の学校等の担当の先生方へ》

 学校見学の希望がある場合には、まずは上記の方法で地域支援センター担当者に連絡をしてください。内容の確認や日時の調整を行います。その後に、「【様式1】特別支援教育巡回相談書」をダウンロードして作成し、各教育委員会と本校に電子メールで提出をしてください。



【様式1】特別支援教育巡回相談書   ダウンロード(word
 ※依頼内容「③就学・進学・就労支援・情報提供等」に〇をつけてください。

 

教育相談・学校見学リーフレット
 ダウンロードをしてご利用ください。
教育相談・学校見学リーフレット    ダウンロード(PDF)


 
メニュー