おしらせ

『事業所送迎車両乗り入れ許可証』について


1 申請手続きについて
(1)本校への送迎車両の乗り入れを希望する事業所のみ、手続きを行ってください。
(2)『事業所送迎車両乗り入れ申請書』を印刷し、必要事項を記入してください。(PDFデータ)
(3)申請書記入後は、速やかに提出してください。
 
2 提出先について
  ・つくば特別支援学校 事務室又は通学指導係まで
 
3 新規申請又は継続更新の方へ
 
新規申請
(1)許可書の準備が整い次第、電話にて連絡いたします。
(2)電話での連絡を受けた後、本校への乗り入れの際に、通学指導係より受け渡しいたしますので、担当までお声かけください。
 
継続更新
(1)受け渡しについて本校への乗り入れ初日に、通学指導係より受け渡しいたしますので、担当までお声かけください。
(2)旧許可証と交換いたしますので、忘れずにお持ちください。(4月初めの乗り入れ初日には、旧許可証を提示してください。) 
 
4 返却について
・本校への乗り入れが不要になった場合には、すみやかに許可証の御返却を必ずお願いいたします。
 
5 注意事項
(1)各事業所様にて「事業所送迎車両乗り入れ方法について(PDF)」の記載内容を必ずお読みください。
(2)許可証は、不審者対応の目的で発行しております。乗り入れの際は、必ず提示してください。 
(3)カラーコピーで複製した許可証での乗り入れを禁じます。(必要な場合は、改めて申請をしてください。)
(4)本校職員より児童生徒受け渡しの際には、児童生徒利用チェック表を提示し、本校職員と確認をお願いいたします。
   各事業所様にて「児童生徒利用チェック表」をダウンロードしご活用ください。
 
6 メールの登録について
・本校乗り入れをする事業所は、メールの登録をお願いします。詳細は、通学指導係よりお伝えいたします。 

 下記よりダウンロードできます。